2012年08月26日

湖会告知

京都市街東部吉田の丘上から見た京都市街と、墓地の硬石も砕かんばかりの猛暑の陽射しや夏の空

9月となりますが……

8月も末というのに暑い日が続きます。本来は、ここらで恒例の琵琶湖での納涼行事「湖会(うみかい)」を行いたいところですが、今年は都合により8月開催は中止。替わりに、9月となりますが来週日曜(9月2日)に行うこととなりました。

「9月と雖も、まだまだ暑い」との、予測を元にした企画ですので、急に涼しくなっても恨まないよう、くれぐれも注意されつつ、希望する人は宜しく検討下さい(笑)。

なお、昼食の支度等を現地で行う予定はありません。食料・飲料は各自持参願います。また、各自の交通事情により現地集合となることもあります。とまれ参加の場合は、メール等にて一報をお願いします。

上掲写真: 硬石も砕かんばかりの猛暑の陽射しと夏の空――。見れば、いつにない形状の雲が群れている。今夜沖縄に近づくという大型台風の影響か。盆過ぎのこの暑さも、その所為かもしれない。そうすると、台風後は一気に涼しくなるか……、いやいや不安を煽ってはいけない(笑)。京都市左京区にて午後撮影。

posted by 藤氏 晴嵐 (Seiran Touji) at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57805738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック